メインでもない或いは触りたてのキャラをVIPに入れる時の心がけ

 

世界戦闘力が悪いよ世界戦闘力が

 

 

誰も得してないだろ!!!世界戦闘力!!!!

 

というわけでメインではないけどVIPに入れたい、まあ全キャラVIP目指していく上であまり練度のないキャラをVIPに入れる上での心がけを書いていこうと思います。なんか思うようにイマイチ勝てない人向けかな、見直してみることとしてオススメかもしれないかもしれない記事です

 

5つくらい書いていくよ

 

 

1 自滅はしない

HAHAHAそんなの当たり前じゃんって思うけどこれホントに大事、ストックがワンタッチで溶けてしまう要因なのでなにはともあれ自滅だけはしなくなるようにしましょう。

 

復帰阻止を深く行きすぎて戻れなくなった、上Bが反転してしまって崖を掴めなかった、ワイヤーの範囲を見誤った。といったことでしょうか。トレモが嫌いな方もいるでしょうが復帰練習だけは少しだけやっておきましょう、いやマジで、お願い🙏

 

2 キャラらしい動きをしようとして行動がワンパターンにならないようにする

例えばそうですね、ダックハントならNB横B下Bというイメージがあると思います。実際に全て強力な技であるし、立ち回りの中で使わないことは大体の人がないでしょうがそれだけに拘りすぎてないか?ということですね

 

それらの技を意識するあまり反確を逃したりだとか、間合い管理が頭から抜けてしまったりだとか、基礎的なことを忘却してとりあえずワザ振ってないか?ってことです

 

勿論強いワザは振るべきだし、そのキャラをサブにしたいだとか使っててメインにしたくなる上では最終的にそのキャラらしく動くので問題ないです。けれどあくまで基礎的なことを踏まえた上でのそのキャラの強みということが大事かな、と個人的に思っています。

 

色々ゴタゴタ書きましたけどワンパターンにならないようにしよう!ってことですね。上手く強いワザを擦りましょう

 

ワンパターンに対応できない人には無限にそ擦りましょう、勝ちゃあいいんだ勝ちゃ

 

3 最低限の投げコンくらいは覚えておく

難しいコンボとかは出来ないと思います、触りたてのキャラでは(天才を除く)

 

故にダメージレースで負けがち、なんてのがキャラによっては出てくると思います。今作は火力が基本的に高く設定されていて、0〜50%くらいの差はすぐに詰めることが可能です。

 

逆転されるししやすい環境下においてコンボの有無は非常に強力な存在となるでしょう、投げからコンボの無いキャラの方が少ないこのゲームにおいて、掴みボタン1つから火力が取れるというのは精神的にも難度的にも欠かせないことと思います。

 

YouTubeとかでキャラ名+コンボ でなんらかの動画が出ると思うので覚えましょう。タミスマでキャラ名で検索するのもオススメです

 

4 キャラの得意な間合いを把握する

全キャラが同じ間合いで勝てるゲームではありません(天才を除く)

 

遠距離キャラ、剣士キャラ、近接キャラとそれぞれに得意な間合いが存在します。メインキャラとサブキャラ、ないしは全キャラVIPをする上でのキャラでは得意な間合いが異なることが殆どでしょう。

 

なんか思うように戦えないな……と思ったら間合い管理が行えているか見直してみましょう。

 

5 歩きとダッシュの感覚を掴んでおく

オンラインには飛び道具が蔓延ってます、世は大飛び道具時代。

 

歩きガードとダッシュガードは重要になってくるのですが、キャラによって歩きやダッシュの速度や間隔が異なります。これもまたトレモになるんですが、オンラインに潜る前に少しくらい歩きとダッシュの感覚を掴んでおきましょう。嘘みたいに聞こえますが少しばかり感覚が楽になります。

 

 

 

 

 

書いてから見直したけど当たり前のことすぎて参考にならなくない????????????誰かの助けになれば幸いですぴえん