差し返し、様子見が多い人(アタシ)へ

 

アタシです。

 

 

ここんとこ不調続いてて、最近少し調子が良くなってきたからリプレイ見返してみたら至極単純なことに気づいたのでアタシと同じような人もこれで悩み解決出来たらな、と思い書いた

 

こんな人へ読んで欲しい

  • 差し返しをよくする
  • ガーキャンが好き
  • 歩いたりして様子見るのが多い
  • 自分からリスクのある行動はたまにしかしない

 

それ以外の人からしたら当たり前のことしか書いてなくて恥ずかしいので赤面しちゃう、イヤン

 

 

 

 

 

ワザを振る

これでしたね。

とにかくワザを振る回数を増やした、というわけではないんですけど、ちょっかい掛けるようにワザ振るのをより強く意識しました。

 

昔アドバイスの上手いフォロワーさん方にも同じことを言われたので意識してたんですけど、それより更に二割増くらいでワザを振ることを意識したらよくなりました。

 

キャラには低リスクで振れる技があると思います、隙の少ないワザ、飛び道具、リーチの長いワザ。

 

それらを把握して、相手が動きたくなるようにワザを振ることをより強く意識するようになりました。相手を見るのはいいけどワザも振れや自分って話でした

 

 

不利状況では強気にパなしたりしてみる

思うんですよね、スマブラというゲームで不利状況でいつも(差し返しやガーキャンメイン)と同じように立ち回ってもジリ貧でダメージ稼がれてしまうことが多い。いやまあよっぽど拒否が上手ければ別かもですけど

 

撃墜帯でスマッシュや空後を擦ったりとか、逆境でこそ強気に立ち回ってみたらバーストの回数が増えてきましたね。ワザ擦るの下手なんですけどここから学べることがありそうです

 

意味無くシールドを貼らない

相手のダッシュ掴みが間に合う間合いとか、相手のライン回復を許してしまうシールドを減らしました。

 

ガーキャンが好きなのと、元々ビビりなので攻撃喰らいたくないという意識からシールドが多い人間で、掴まれることが多かったりライン回復を容易に許してしまうことがとにかく多かったんですよね、意識大事です

 

 

差し返しこそ雑にワザを振ると反撃を貰う

相手の攻撃が来た、じゃあ引きステからorガーキャン攻撃だっていうのをすんげえ雑にやってることが多かったんですよね

 

シールドされた、よりも届かなかったっていうのが多くて、そこに攻撃を当てられる展開がすんごい癖になってたんすよアタシ

 

この場面こそ相手をよく見なきゃなんですよね、脳死の反撃は隙を晒す

 

丁寧にやるのと何も考えてないのは違う

歩いたり様子見したりして、なんか丁寧にやってるぶってたんですよね

 

でも実際深いことは考えれてなくて、結果的にゲームスピードに追いつけずに何も起こらない、みたいな場面がとにかく多かったです

 

カッコつけるのやめてワザ振って展開の場面を増やしたらよくなりました。歩きとか様子見もいいけど意味を持たせないとこれもライン回復許すだけですね

 

ライン回復も許すし、自分のラインがすり減ることも多いのでとにかくやめました、やめたんだよ!!!

 

 

おわり

 

こんな感じでした、今回のは戒めに書いた文章なので誰の参考にもならないと思う

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これ忘れないようにしたい忘れないようにしたい(  ^o^)<おっ