野良でいる色んなタイプの人への考え方(主観)

 

自分はやばくないと思ってない?皆やばいよ

 

前書きは置いといて本題を書いていくわよ

 

*追記しました

 

 

1 煽りをしてくる人

いつの時代どの界隈でもいるんだなあこれが

 

まあ、無論アタシもやられると嫌な気分にはなりますね。煽りは戦術みたいに言うけど好き嫌いを唱えるのは別に構わないと思う。アタシは煽りをするなとは言わんけど煽りは好きではないな。

 

で、色んなタイプの煽りの人がいると思う。勝ち負けに問わず煽る人、ストック有利になると煽る人、こっちの戦術とかキャラが気に食わんのか急に煽ってくる人。

 

煽りに対してイラつくのは分かるのですが立ち回りが崩れるのでなるべく平静を保ちましょう。煽る人の大多数は余裕が無い人です。

 

強者の余裕という言葉もありますが弱い犬ほどよく吠えるという言葉もあります、やる人の殆どは余裕が無い人と考えましょう。

 

今煽りをしていない貴方は余裕を持ってゲームをプレイ出来ています。落ち着いて目先の相手だけに囚われず次の戦いのことを見据えて冷静に動きましょう

 

2 ラグ持ちの人

 

 

 

アスファルト タイヤを切りつけながら
暗闇走りぬける
チープなスリルに身をまかせても
明日におびえていたよ
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も こわくはない

Get wild and tough
ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and tough
この街でやさしさに甘えていたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものがどこかにあるさ
Get chance and luck
ひとりでも 傷ついた夢をとりもどすよ

 

どうしようもない、頑張って戦いましょう

 

遠距離ガン待ち崖大好きな人

 

キャラの相性にもよりますがアタシは逆にカモだと思ってます。

 

こういう人のほとんどはステップをせずライン回復を横回避かジャンプで行います。基本的に癖のみで動いているのでそれが1ストックの最中に分かれば対処がききやすいです。

 

またこういう戦術を取ってくる人ほど飛び道具に弱いです。自分のキャラが飛び道具を持っている時は少しラインを詰めてからある程度撃ってみることをオススメします。

 

サムス?強い

 

4 異なる優先ルールの人

これはその人の選んだものだしゲームのシステムなので文句の言いようがありません。

 

こちらも普段その人達に自分たちのルールでやってもらってると考えると気持ちが楽になります。どんなルールでも勝てる人になりたいですね

 

5 ブッパしてくる人

 

当たれば正義です。負けに変わりはないので当てた相手を褒めましょう

 

相手の不意をつくということをされただけです。自分のリプレイを見返して意味のある行動をしていたか?と見直すきっかけにもなると思います

 

6 ワンパターン行動の人

 

時折Twitterでもみかけるのですが、同じ行動をされて負けたということはその行動をこの人は咎めらないんだな、と判断されてるということです。

 

ワンパターン行動を咎められない貴方も無意識でワンパターン行動をしている可能性があるということ、リプレイを見返してみてそのワンパターン行動に様々な対処をしたか?ということを確認してみるといいと思います

 

ワンパターン行動をしている側の立場になってみましょう。とある行動をするだけで相手が詰むという状況になったらその技を振りまくりますよね?つまりそういうことなんすよ、対処方法を模索しましょ

 

7 切断してくる人

 

ラッキー!!!!!!!!!!!!勝てたー!!!!!!じゃねえんだわ許さねえからな

 

終わりに

 

みんな違ってみんなさくらい